がんこ焼肉レストラン リンク先に追加いたしました。

ホームページはまだ工事中ですが、お店のほうは営業を開始しております。

まだレストランと言うよりは学生食堂日本食コーナーに近いものがありますが、よろしくお願いいたします。

バハイ・クボ(バンブーハウス)で食べる焼肉、なかなかですよ~~~~。
店主もまだまだ勉強中ですが・・・・美味しい物もそこそこありますし、なんと言っても安いですよ!
曇り空でも暑いマニラです。

DSC07613.jpg

さて今日の裏探検隊ですが・・・ココ

DSC07610.jpg

気持ちのいいお店です。

DSC07603.jpg

まだ開店してから約1ヶ月、これから学生を中心に流行りそうな予感のする店作りです。

DSC07607.jpg

いいですね~コレ、半分凍っているのでビールが落ちてきません(笑)。

キンキンに冷えたビールが喉を潤します。 1本P31、6本セットでP180


DSC07604.jpg

ダイナマイトと呼ばれるチーズスティック、青唐辛子とチーズの取り合わせが絶妙、たまに大当たりの超辛あり(大汗)

DSC07605.jpg

焼きホットドック 1本P25

DSC07606.jpg

ガンバス(小海老のピリカラ炒め) P165

お気軽に飲めるお店です。 

皆さん、日本語番長がらそろそろ卒業しましょうね。
DSC07612.jpg

とても暑い日が続いているマニラです。

さて、いつものごとく通勤経路であるSUCATロードへでると渋滞で全く車が動かない状態でした。
原因はココ、パラニアケ市スカットの某エリア。 空港よりスカット方面へすすみ2コ目のSM(SMハイパーマート、ロペス)の正面に広がる不法占拠エリア、先日より強制立ち退き執行が始まっていたのですが本日は居住区の立ち退き執行。警官隊と住民の戦いが始まっていました。


車を降り歩いてBFのロペスゲートへ向かったのですが、近づくにつれて・・・・
片側3車線の国道は封鎖され・・・

住民のどなり声、投石による石が割れる音、警官隊からの発砲音、逃げ惑う投石隊、住民・・・
凄いことになっていました。

DSC07618.jpg


DSC07620.jpg

これだけ暑い日が続くと、人々の頭も熱いようですね。

でもゲート内のBFホムーズ、こんな騒ぎにも全く関係ない人たちの集まりで、静かなものです。



BFホームズのメイン・ストリート アギュレにある超有名グリルです。

オープンな店作りで毎日賑わっています。

DSC07566.jpg

DSC07567.jpg

店内はこんな感じ

DSC07568.jpg

ビールは6本でP215

DSC07569.jpg

DSC07570.jpg

おつまみはこんな感じ

DSC07571.jpg

↑ ポークシシッグ P210

DSC07572.jpg

↑ ジャンボ・ホッドドッグ P150

DSC07574.jpg

DSC07575.jpg

DSC07576.jpg

大体おつまみはP200~P300の価格帯

とても美味しいお店です。

場所はアギュレ通りの真ん中あたり。すぐわかりますよ!。


さあ出かけましょう、ローカルグリルへ。

結構カップルのお客さんが多いですね。






ローカル店もいいもんだ。

いつも日本語の通じる日本レストランで1本P80~P100のサンミゲールビールを飲む必要があるのかな?

DSC07557.jpg
ここのお店はチョット高いんですが6本でP210
近隣には6本P180~のお店が沢山あります。



まあ日本レストランは酒の肴は定番の安心できるものが食べられますが・・・


DSC07562.jpg

フィリピン人たちの定番おつまみ 一品P100前後 これで十分!

そしてお店の雰囲気は

DSC07556.jpg


場所は内緒・・・・でもないか!
ココ ↓

DSC07558.jpg

そして盛り上がったら
DSC07560.jpg
この道の先には怪しいローカル魔界KTVが並んでいます。


DSC07561.jpg

こちらに進むと
パレンケ(市場)があり、新鮮な野菜・魚介類が買えます。


DSC07559.jpg

そしてこちらは無事終了、なにも在りません。

こんな場所で昼間3時から毎日そこそこ込み合っているお店の紹介でした。



たまには勇気を出してこんなお店で飲むのも面白いですよ。


本日も快晴、とてつもなく暑い日が続いているマニラです。
昨日に続き本日も祝日、聖週間の一番大事な日?のようで全国的に完全休みモードのフィリピンです。

DSC07540.jpg
(店内改装中の蛍レストラン)


さて本日の裏探検隊は不思議なギャラリー

DSC07538.jpg

DSC07539.jpg

なんか妙な油絵ですが・・・惹かれますね。

かなり判りづらい場所にある開店休業中のギャラリーです。







DSC07536.jpg

本日フィリピンは祝日となっておりSMなどのデパートもお休み、とても静かなマニラ首都圏であります。
ここBFホームズもお金持ちエリア特有の<<連休は誰もいない>>状態になっております。


こんな中、連休とは全く関係なく営業しているのは韓国系オーナーのお店。
レストラン、グロサリー、サロン、マッサージ・・・ウロウロしているのも韓国人ばかりですね。


さてさてこのお店

DSC07533.jpg

小さな間口で場所もあまり人通りがないところで頑張っているお店です。
CHA KAHN RESTRANT
韓国風バーベキューレストラン & 肉屋さん 
本業は肉屋さんなので近所の韓国グロサリー相手に卸売りもやっているようです。

そおお店で頼んだのはコレ
DSC07532.jpg
ポークバーベキューP220 & ライスP50 税込みです。

気軽に利用できるお店の1つです。

さて場所ですが、BF内とだけ言っておきましょう。



 
PARANAQUE市BFホームズ、サブデビジョンとしてはかなり大きな住宅地である。この中を走るアギュレ通りには個人経営のおしゃれなレストラン、グリル、美容室などが数多く点在する。もちろんマカティやフォートの商業地に比べれば当然数段見劣りはするが、住宅地としての生活エリアとしてみればここだけで殆どの用事は済んでしまう。もともとアヤラ・アラバンなどの超高級住宅地が開発される以前にはBFホームスもかなりの高級住宅地であったことは間違いない。実際住人には政府関係者や国会議員の子息などがゴロゴロしているのだから・・・。

でも・・・こんなエリアでも探すと色々なお店が出てくる。メイン通りに隣接する抜け道やわき道、BFホームズの出入り口付近、裏側のスクワッターエリア。普段何気なく通り過ぎていく場所には・・・
さあ勇気を出して探してみましょうね。

LITTLE BANGKOK(庶民的なタイ料理店)

DSC07491.jpg

DSC07495.jpg

↑ Kaow Pad Had Hom P55

DSC07496.jpg

↑ Thai Kra Pao P55

DSC07498.jpg

↑ Frash Spring Rolls P60 (生春巻き3本)

定番料理であるトムヤンクンスープやヌードルも激安価格で提供されている。

DSC07492.jpg

DSC07494.jpg

DSC07493.jpg

このお店の料理はタイ人のおばちゃんがつくっているので本場の家庭料理といえるだろう。

しかし・・・安いなぁ~~~~ココ。





2011.08.22 ちょっと休憩
異常なまでののANGRY BIRDSの躍進ぶり、毎夜あのテーマソングが耳に聞こえてきそうです。
そんなわけでちょっと休憩、疲れたときは甘いもの・・・。
ここBFホームズには多くの韓国グロサリーがあります。そんな中で売られている飴玉がコレ。

DSC07229.jpg

DSC07230.jpg

DSC07231.jpg

1缶P140(約250円)
とても美味しかったです。
