上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月に近づき各方面ではクリスマスに関係したイベントが計画されている。
大概はクリスマスパーティーのお誘いなのだが、やはりフィリピンでは貧困層を対象とした寄付活動や食事の提供などのボランティア活動も盛んである。
以前マニラで商売を行っていた時はいろいろな絡みの中、いろいろと参加させていただいた時期もあったが、最近2年は近郊都市で隠居同然のこじんまりした生活が板についてしまい、ぬいぐるみに囲まれたリハビリ生活に慣れてしまった。
最近になりガンコレストランを友人のおかげてオープンしたので、少しだけのんびりモードより仕事モードに変わってきたような自分があるのだが・・・。

さてご近所に以前からの知人がバリバリと活動しているボランティア団体があるのだが、本日はちょっとだけお手伝い。 レストランで出している「お持ち帰り用おにぎり」を少ない数ながら差し入れに行ってきました。

鮭-梅-明太子-おにぎり-30個

CDAG チームJAPAN
なかなか一般人には真似のできない活動に頭の下がるおもいです。
頑張ってください。

今日の1日に記事をアップしていただきました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。