2012.04.30 招き猫
DSC07637.jpg

なんだか例年に比べもの凄く暑い日が続く真夏のマニラです。

さて今日から当店にお出で戴きましたお猫さまのご紹介です。

DSC07638.jpg

DSC07640.jpg

DSC07644.jpg

DSC07642.jpg

ご利益がありますように・・・。



DSC07635.jpg
 
猛暑の続くマニラです。 おかげさまでパンダのウチワが売れ始め・・・

ダメダメ、ウチワでは耐えられません。日光浴もこの時期では暑すぎ・・・。
エアコンの効いた店内へ退避。

さて本日の新入荷はロング・ソックス。

DSC07633.jpg

カワイイ色使いの靴下ですね。

え~~誰が履くの???

コスプレ会場なんかでは良く見かけますよ。

彼女に履かせてみてね。
2012.04.24 アクセサリー
昨日の曇り空とは変わり、太陽が戻ってきて快晴のマニラです。

DSC07625.jpg

さて、本日の商品案内は女性用ヘアーバンド、

DSC07624.jpg

デザイン色々、色も数色、お値段は超低価格、あなたの個性で選んでください。
曇り空でも暑いマニラです。

DSC07613.jpg

さて今日の裏探検隊ですが・・・ココ

DSC07610.jpg

気持ちのいいお店です。

DSC07603.jpg

まだ開店してから約1ヶ月、これから学生を中心に流行りそうな予感のする店作りです。

DSC07607.jpg

いいですね~コレ、半分凍っているのでビールが落ちてきません(笑)。

キンキンに冷えたビールが喉を潤します。 1本P31、6本セットでP180


DSC07604.jpg

ダイナマイトと呼ばれるチーズスティック、青唐辛子とチーズの取り合わせが絶妙、たまに大当たりの超辛あり(大汗)

DSC07605.jpg

焼きホットドック 1本P25

DSC07606.jpg

ガンバス(小海老のピリカラ炒め) P165

お気軽に飲めるお店です。 

皆さん、日本語番長がらそろそろ卒業しましょうね。
DSC07612.jpg

とても暑い日が続いているマニラです。

さて、いつものごとく通勤経路であるSUCATロードへでると渋滞で全く車が動かない状態でした。
原因はココ、パラニアケ市スカットの某エリア。 空港よりスカット方面へすすみ2コ目のSM(SMハイパーマート、ロペス)の正面に広がる不法占拠エリア、先日より強制立ち退き執行が始まっていたのですが本日は居住区の立ち退き執行。警官隊と住民の戦いが始まっていました。


車を降り歩いてBFのロペスゲートへ向かったのですが、近づくにつれて・・・・
片側3車線の国道は封鎖され・・・

住民のどなり声、投石による石が割れる音、警官隊からの発砲音、逃げ惑う投石隊、住民・・・
凄いことになっていました。

DSC07618.jpg


DSC07620.jpg

これだけ暑い日が続くと、人々の頭も熱いようですね。

でもゲート内のBFホムーズ、こんな騒ぎにも全く関係ない人たちの集まりで、静かなものです。



2012.04.22 金運招き猫
本日の新入荷

金運招き猫

さあ、買い行きましょう「ロト6」

DSC07601.jpg
2012.04.21 地方発送開始
奥様やお子様、あるいは恋人や愛人さんおおきな熊さん」をプレゼントしましょう。

マニラ首都圏はもとよりフィリピン全土(離島や山間部をのぞく)へ発送を開始いたしました。

発送は大手運送会社のLBCを使用、LBCの全国配送エリア内であれば発送可能です。

お値段は熊のぬいぐるみ本体がP3000
DSC07597.jpg

大型専用布袋がP200
DSC07598.jpg

LBC運送代金P1300
DSC07596.jpg

合計P4500

あなたの想いを大切な方に届けましょうね。
DSC07563.jpg
 
毎日焼きつくような暑さのマニラであります。

さて本日はギフト・ショップの店内がどんな感じなのか、お見せしたいとおもいます。

DSC07582.jpg

DSC07583.jpg

DSC07584.jpg

DSC07581.jpg

DSC07585.jpg

DSC07577.jpg

DSC07578.jpg

DSC07589.jpg

DSC07591.jpg

ちょうど1年前に開店したときはまだアイテム数も少なく、とても整理整頓された店舗でしたが・・・

お客様からのリクエストを参考に色々アイテムを増やし続けた結果、なんかとても楽しい感じのお店になりました。

また以前の仕事を考えると、ぬいぐるみや面白グッズなど全く関係のない分野からの新規開店、なかなかのんびりモードの仕事も面白いものがあります。


現在、フィリピンに遊びに来る日本人の数は減少傾向にあるようです。
日本人相手からフィリピン人相手の商売、これがフィリピンで生活する上での基本なんでしょうね。

BFホームズのメイン・ストリート アギュレにある超有名グリルです。

オープンな店作りで毎日賑わっています。

DSC07566.jpg

DSC07567.jpg

店内はこんな感じ

DSC07568.jpg

ビールは6本でP215

DSC07569.jpg

DSC07570.jpg

おつまみはこんな感じ

DSC07571.jpg

↑ ポークシシッグ P210

DSC07572.jpg

↑ ジャンボ・ホッドドッグ P150

DSC07574.jpg

DSC07575.jpg

DSC07576.jpg

大体おつまみはP200~P300の価格帯

とても美味しいお店です。

場所はアギュレ通りの真ん中あたり。すぐわかりますよ!。


さあ出かけましょう、ローカルグリルへ。

結構カップルのお客さんが多いですね。






ローカル店もいいもんだ。

いつも日本語の通じる日本レストランで1本P80~P100のサンミゲールビールを飲む必要があるのかな?

DSC07557.jpg
ここのお店はチョット高いんですが6本でP210
近隣には6本P180~のお店が沢山あります。



まあ日本レストランは酒の肴は定番の安心できるものが食べられますが・・・


DSC07562.jpg

フィリピン人たちの定番おつまみ 一品P100前後 これで十分!

そしてお店の雰囲気は

DSC07556.jpg


場所は内緒・・・・でもないか!
ココ ↓

DSC07558.jpg

そして盛り上がったら
DSC07560.jpg
この道の先には怪しいローカル魔界KTVが並んでいます。


DSC07561.jpg

こちらに進むと
パレンケ(市場)があり、新鮮な野菜・魚介類が買えます。


DSC07559.jpg

そしてこちらは無事終了、なにも在りません。

こんな場所で昼間3時から毎日そこそこ込み合っているお店の紹介でした。



たまには勇気を出してこんなお店で飲むのも面白いですよ。


