DSC07612.jpg

とても暑い日が続いているマニラです。

さて、いつものごとく通勤経路であるSUCATロードへでると渋滞で全く車が動かない状態でした。
原因はココ、パラニアケ市スカットの某エリア。 空港よりスカット方面へすすみ2コ目のSM(SMハイパーマート、ロペス)の正面に広がる不法占拠エリア、先日より強制立ち退き執行が始まっていたのですが本日は居住区の立ち退き執行。警官隊と住民の戦いが始まっていました。


車を降り歩いてBFのロペスゲートへ向かったのですが、近づくにつれて・・・・
片側3車線の国道は封鎖され・・・

住民のどなり声、投石による石が割れる音、警官隊からの発砲音、逃げ惑う投石隊、住民・・・
凄いことになっていました。

DSC07618.jpg


DSC07620.jpg

これだけ暑い日が続くと、人々の頭も熱いようですね。

でもゲート内のBFホムーズ、こんな騒ぎにも全く関係ない人たちの集まりで、静かなものです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bigbear2011.blog.fc2.com/tb.php/147-5a3fa640
